2019/11/17 11:00

回転寿司業界のスイーツがアツい! 「かっぱ寿司」中の人に聞いた卓上アレンジ2つ

スシローの「スシローカフェ部」くら寿司の「KURA ROYAL」、かっぱ寿司の「ごちCAFE」―。回転寿司業界はここ最近、スイーツブランドに力を入れています。

そのひとつ、かっぱ寿司は2019年10月、従来のスイーツブランド「ごちCAFE」を名称そのままに、商品ラインナップならびにロゴを一新しました。

そんなかっぱ寿司のこだわりのスイーツ。そのまま食べても美味しいですが、また違った美味しさが味わえる食べ方もあるようです。

気になった東京バーゲンマニア記者は、かっぱ寿司を展開するカッパ・クリエイトの広報担当者に教えてもらいました!

締めに食べたくなるアイスに

広報担当者に教えてもらったのは、2商品のアレンジです。まずは今年10月に秋スイーツとして登場し、好評につき12月から定番メニュー化が決まった「醤油キャラメルアイス」(200円)です。

●醤油キャラメルアイス×かっぱ茶

SNSで話題になったことで知ったというアレンジ。アイスに卓上のかっぱ茶を適量ふりかけると、少し甘さが落ち着いた上品な味わいになります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >