2019/11/19 11:55

毎月19日は「シュークリームの日」 モンテール広報に聞いた「プチシュー七変化」やってみた。

毎月19日は「シュークリームの日」です。みなさん知っていましたか?

「19(ジューク)」とシュークリームの語呂合わせにちなんで、スーパーのスイーツコーナーでお馴染みの老舗洋菓子メーカー「モンテール」が2004年に制定しました。

モンテールといえば、シュークリーム。中でも「生クリーム仕立てのプチシュー」(税別198円)は有名ですよね。

「そのまま食べても美味しいけど、1袋に入っている数が多いのでアレンジも楽しめそう」。

そう感じた東京バーゲンマニア記者はモンテールの広報担当者に簡単アレンジを教えてもらいました。

シュークリームをはじめ、モンテールのスイーツは「ベースがシンプル」なので、アレンジがしやすいのだそう。

「社内で定期的にアレンジレシピを考案し、公式サイトにも多数掲載しています。全てスーパーで材料が揃うというお手軽なアレンジです」

今回教えてもらったプチシューアレンジで意外だったのは、甘いもの×甘いものの組み合わせはゼロだったこと。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >