楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/29 11:55

「チーズ好きにはたまらない」「美味しい」 ローソンのサラダチキンが人気急上昇!

低カロリー・高タンパク質が嬉しい「サラダチキン」。ダイエットの強い味方として人気の食材ですよね。

コンビニ各社でもオリジナルの商品が多数展開されていますが、ローソンで発売中のサラダチキンが「予想以上の売れ行き」を記録しています。

SNS上では「チーズのコクがあって美味しい」「過去最高にうまい」などといった口コミが上がっています。

チーズ欲満たされる...!

2019年11月19日発売の「セレクト サラダチキン 炙りチーズ」は、サラダチキンにチーズを乗せてあぶった商品で、パッケージには「まるでチーズのようなサラダチキン」と記載されています。

SNS上では、

過去最高にうまいね」
今まで食べたサラダチキンで一番かも」
チーズ大好き人間にはたまらなかった
チーズのコクがあって美味しい
革命レベルで美味しいのでほんとうにおすすめ」

といった声が上がっており、発売から1週間強ですが、早くもチーズ好きさんの間で話題になっています。

各コンビニで数種類展開されていますが、炙ったチーズをのせたサラダチキンは珍しいですよね。

ローソン広報によると、売れ行きは「当初想定の2倍。店によっては、1日20個以上売れていると言います。

購入されている方は男女半々で、カット野菜やブランパン等と一緒に購入される方が多いようですね

気になった記者も早速購入。記者が訪れた都内の店舗では残り1個でした。

パッケージから出してみると、サラダチキンの上にはたっぷりとチーズがのっています。

食べてみると、しっとりやわらかな食感のサラダチキンと、少し香ばしさのあるチーズの味わいが相性抜群。チーズはかなり濃厚な味わいで、ひと口だけでもかなりチーズ欲が満たされます

もちろんこのままでも十分美味しいのですが、少し温めて食べるとより美味しくなったという情報も。そこで、記者もお皿に出し、電子レンジで15秒ほどチンしてみました。

見た目はほとんど変わりませんでしたが、味わいは激変。口に入れた瞬間、チーズがとろけ、サラダチキンとさらにマッチしたように感じました。単品、サラダとともに食べるのはもちろん、お酒と一緒に楽しむのもよさそうです。

それにしてもこのチーズ感、ただ者じゃありません。

開発担当者に聞いたところ、「はじめはチーズ感があまりなかったので、チキンにチーズパウダーを練り込みました。こうすることで、口にチーズ感が広がるようになりました」と、工夫点を教えてくれました。

1袋(80g)あたりのカロリーは101kcalと低カロリーですが、満足度が高く、"食べた感"がすごくありました。

価格は198円。まだ食べたことがないというチーズ好きさんは、チェックしてみて!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >