楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/09 08:30

日本初! 機能性表示食品のナッツが誕生、血圧に不安がある人におすすめ。

日本で最初のナッツメーカーである東洋ナッツ食品から、血圧が高めの人の血圧を改善する「機能性 mininal発芽アーモンド」が発売されます。

ナッツそのものの栄養価による機能性表示食品として、日本で初めて認められた商品です。

約40倍のGABA

東洋ナッツ食品は、これまでに蓄積された「ナッツのビッグデータ」を活用し、ビジネスパーソンや高齢者など個人のニーズや生活シーンに合わせたナッツを開発してきました。「ナッツのパーソナライズ化」を実現しナッツの可能性を追求している会社です。

パーソナライズドナッツ第1弾は、50~60代の血圧が高めの人や生活習慣の改善に取り組んでいる人がターゲット。

「機能性 mininal発芽アーモンド」には、血圧が高めの人の血圧を改善する働きがあるGABA(γ-アミノ酪酸)がローストアーモンドと比較して約40倍引き出されています。

1日の摂取目安量12.3mgが約30gの発芽アーモンドに含まれています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >