2017/08/29 12:05

材料は3つだけ!ふわふわ食感の簡単スフレ

卵、グラニュー糖、バターの3つの材料だけで作る、フワフワ食感がおいしいスフレのレシピです。わずか15分でできる焼きたてのスフレ。
卵、グラニュー糖、バターの3つの材料だけで作る、フワフワ食感がおいしいスフレのレシピです。わずか15分でできる焼きたてのスフレ。
所要時間:15分


滑らかなメレンゲがおいしさの秘密の簡単スフレ

焼きたての熱々をいただくのがホームメイドのスフレならではのおいしさ。

グラニュー糖を3回に分けて泡立てるのが滑らかなメレンゲを作る秘訣です。オーブンから出して焼きたてをお楽しみください。

簡単スフレの材料(直径10cmのココット3個分)

・卵:2個
・グラニュー糖:大さじ4
・バター:適宜

簡単スフレの作り方・手順

1:ココット型の下準備をする

ココット型に室温にしておいたバターを刷毛で塗り、グラニュー糖をまんべんなく内側にまぶします。

2:卵黄にグラニュー糖を混ぜる

卵を卵白と卵黄に分けます。材料のうち、大さじ1のグラニュー糖を加え、全体が白っぽくなるまで混ぜます。こうすることでメレンゲと卵黄が混ざりやすくなります。

3:メレンゲをつくる

ときほぐした卵白に、グラニュー糖を3回に分けて加えながら、ハンドミキサーの中速で泡立て、角がぴんとたった滑らかな状態のメレンゲを作ります。この時にオーブンを200℃に余熱を始めます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >