2017/09/01 20:45

体を癒してくれる「フレーバーウォーター」の作り方

見た目も最高にかわいく、フルーツや野菜の水溶性の栄養素を、水と一緒に摂れるフレーバーウォーターをご紹介します。
見た目も最高にかわいく、フルーツや野菜の水溶性の栄養素を、水と一緒に摂れるフレーバーウォーターをご紹介します。

フレーバーウォーターで、夏の疲れた体に適度な水分と栄養を!

しっかりと水分と栄養を取って、暑さに負けずに楽しみたい夏。うだるように暑い季節には、水分と水溶性の栄養素を一緒においしく摂れるフレーバーウォーターがおすすめです! ここでは3種のレシピをご紹介します。

■リラックスウォーター
鎮静効果のあるセロリとレタス入り。野菜の風味をカバーするために、2色のキウイを入れて、フルーティーに仕上げています。

■サマーフルーツウォーター
スイカの持つ潤沢なカリウムで、体を中からスッキリさせる効果の高い一杯です。スイカにウリ科特有の後味があるので、甘いパイナップルをプラスして、飲みやすく仕上げました。

■デザートウォーター
リンゴ、レモン、シナモンで、アップルパイみたいな1杯を作りました。リンゴの甘みに、キュンと酸っぱいレモンで、飲みやすい一杯に。アクセントのシナモンはお好みで。

フレーバーウォーターは、一度飲んでも2~3回ほど継ぎ足しOKです。継ぎ足したら、冷蔵庫で1時間ほど置いてから飲んでみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >