2017/09/07 12:05

袋ひとつでできる! 簡単バナナスコーン

材料はバナナ、ホットケーキミックス、サラダ油。材料をジップロックで混ぜて生地を作り、お好みの形にカットしてオーブンで焼くだけ。
材料はバナナ、ホットケーキミックス、サラダ油。材料をジップロックで混ぜて生地を作り、お好みの形にカットしてオーブンで焼くだけ。

20分でできる、砂糖を使わないヘルシーなバナナスコーン

材料をすべてジップロックに入れて生地を作り、カットして、オーブンで焼き上がるまで、わずか20分。砂糖も使わず、バナナの甘みを生かしたヘルシーで熱々のスコーンが気軽に作れます。どうぞお試しください。 

材料は3つ(8個分)

・バナナ:1本
・ホットケーキミックス:200g
・サラダ油:大さじ1

作り方・手順

所要時間:20分
1:バナナとホットケーキミックスを入れ、混ぜる
バナナとホットケーキミックスをジップロックに入れ、フォークでバナナをつぶし、全体がまんべんなく混ざるようにします。

2:サラダ油を加え、混ぜる

サラダ油を加え、全体をまんべんなく混ぜます。袋の上からぎゅっと握る感じで、生地をひとつにまとめます。

3:カットしてオーブンで焼く
 
お好みの形にカットして、170℃に余熱しておいたオーブンで約12分焼きます。

ワンポイントアドバイス

バナナの大きさ、完熟度によっても、生地の硬さが変わってきます。硬過ぎるようであれば、牛乳を大さじ1/2~1足して調節してください。
(文:小松 喜美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >