2017/11/01 17:15

簡単!家で「焼き栗」をおいしく作るコツ

自宅で、こんがりと香ばしい焼き栗を作ってみませんか? ここでは、グリルで焼く方法と、鉄製のフライパンで焼く方法を紹介します。
自宅で、こんがりと香ばしい焼き栗を作ってみませんか? ここでは、グリルで焼く方法と、鉄製のフライパンで焼く方法を紹介します。

焼き栗は、火加減と時間が分かったら、あとは焼くだけ!

自宅で、こんがりと香ばしい焼き栗を作ってみませんか? 栗を焼くだけとはいえ、どんな調理道具で、どんな風に焼けばいいのか、分からないものです。実は、焼くだけなので、特別なことは何も必要ありません。

ここで紹介するのは、グリルで焼く方法と、鉄製のフライパンで焼く方法です。グリルは直火なので、強火にしすぎて焦がさぬよう、火加減に注意! 香ばしく焼けた栗は絶品です。鉄のフライパンは、グリルの火力には劣りますが、蓋をして焼くことで、栗をふっくらと仕上げ、ちょうどよい焼き目もつけてくれます。栗そのものの味をご堪能あれ!

材料(お好みで)

・ 栗:皮つきのものを10~15個


作り方・手順

所要時間:20分

1:準備

栗の平たい面を下にし、包丁の角でグイッと切り込みを入れます。皮が破裂するのを防ぐためです。

2:グリルの直火で焼く

栗をグリルに並べて、中火で裏表合わせて15分焼きます。切れ目を入れている箇所がだんだん開いてきて、こんがり焦げ目がついてきたくらいが食べ頃です。一口食べて、まだ固いようならもう少し焼いてみてください。焦げ目がついたらひっくり返せばOKです

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >