2017/12/05 12:05

簡単!バターを使わないヘルシーなバナナブレッド

バターの代わりにサラダ油を使い、お砂糖は控えめなのでヘルシー。材料を混ぜてオーブンに入れるまでたった5分!
バターの代わりにサラダ油を使い、お砂糖は控えめなのでヘルシー。材料を混ぜてオーブンに入れるまでたった5分!

バターを使わないヘルシーなバナナブレッド

バターの代わりにサラダ油を使った、お砂糖控えめ、材料を混ぜてオーブンに入れるまで5分でできる、簡単ヘルシーなバナナブレッドのレシピです。

バナナブレッドの材料(パウンドケーキ型1台分)

・バナナ:1本
・薄力粉:130g
・ベーキングパウダー:小さじ1
・重曹(ベーキングソーダ):小さじ1/2
・卵:2個
・サラダ油:40ml
・グラニュー糖:50g

作り方・手順

所要時間:45分

1:バナナをつぶす

バナナをボールに入れ、フォークでつぶします。オーブンを180℃に予熱し、パウンド型にわら半紙(ない場合はオーブンペーパー)を敷いておきます。

2:卵、グラニュー糖、サラダ油を加える

ときほぐした卵、グラニュー糖、サラダ油を順番に加え、そのつど、泡立て器でよく混ぜます。

3:粉類を加え、混ぜる

薄力粉、ベーキングパウダー、重曹を合わせてふるい、2の生地に加え、ゴムべらでさっくりと全体を混ぜます。

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