2019/02/06 12:10

ヘルシー!ココナッツミルクの海鮮チャウダー

えび、あさり、いか、鮭、角切り野菜を具材にしスープ仕立てにしました。
えび、あさり、いか、鮭、角切り野菜を具材にしスープ仕立てにしました。

ココナッツミルクの海鮮チャウダー

えび、あさり、いか、鮭、角切り野菜を具材にしスープ仕立てにしました。魚介類にコラーゲンは多く含まれています。特に鮭は皮もつけて大きめに切ってみましょう。さらに、肌に良いと言われるココナッツミルクの効果も期待できます。 素材のうまみをいかし、低脂肪乳を加えることでヘルシーにしました。

材料(2人分)

鮭(生鮭切身):70g
薄力粉:大さじ1
マーガリン:7g
シーフードミックス(えび、いか、あさりが入っているもの):70g
たまねぎ:20g
にんじん:20g
さやえんどう:10g
水:3/4カップ
牛乳(低脂肪乳を使用):3/4カップ
ココナッツミルク(缶詰を使用):大さじ1
だしの素(顆粒中華だしの素):小さじ1/4
塩:小さじ1/8
カレー粉:少々

ここでは、えび、いか、あさりは冷凍シーフードミックスを使っています。野菜はその時冷蔵庫にあるものを使ってかまいません。
                                                    

作り方・手順

所要時間:30分

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