2019/05/18 12:35

赤いきつねじゃない!?「赤いたぬき」が限定発売!

よく見てください!「赤いきつね」ではなく「赤いたぬき」ですよ。
よく見てください!「赤いきつね」ではなく「赤いたぬき」ですよ。

赤いきつねじゃない!? 「赤いたぬき」が限定発売

「赤いきつね」ではなく「赤いたぬき」ですよお馴染みのカップ麺のパッケージ、よーく見ると「赤いきつね」ではなく「赤いたぬき」という名前に変わっています。

実はコレ、5月13日から期間限定で発売された“赤いきつね勝利記念”商品なのです。

食べ比べ投票の勝者「赤いきつね」のマニフェストを実現

赤いきつねが4000票以上の差をつけて勝利!
事の発端は、昨年の10月から今年の1月まで開催していた「あなたはどっち!? 食べ比べて投票しよう!」という40周年記念キャンペーン。「赤いきつね」と「緑のたぬき」のどちらが好きかという投票の結果、勝利をもぎ取ったのは「赤いきつね」でした。

この結果を受けて、マニフェストとして掲げていた通り、勝った赤いきつねうどんが負けた緑のたぬき天そばの具材を取り込み、うどんに天ぷらをのせた「赤いたぬきうどん」が期間限定で発売されることになったのです。

「赤いたぬき」ってどんな味?

大きなお揚げの代わりに天ぷらが!
発売初日からSNSで話題になっている「赤いたぬき」。大型スーパーで見つけたので、早速食べてみることにしました。いつものようにフタを開けると、なんとなく見慣れない光景が……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >