2019/11/12 12:05

カロリー大幅カット!豆腐チョコチーズケーキ

生クリームとクリームチーズで高カロリーなイメージがあるチーズケーキ。生クリームを絹ごし豆腐に置き換えるだけで、通常より-349kcalに。
生クリームとクリームチーズで高カロリーなイメージがあるチーズケーキ。生クリームを絹ごし豆腐に置き換えるだけで、通常より-349kcalに。

お豆腐チーズケーキならカロリーダウンだけじゃない!

生クリームをお豆腐に置き換えることで、脂質量は40g、カロリーは349kcalカット! それだけでなく、タンパク質量はアップ、女性に嬉しいイソフラボンも一緒に摂ることができる、まさに一石二鳥のスイーツです。

作り方は全て順に混ぜて焼くだけで、とても簡単。お好みでいちごをトッピングすれば、見た目も華やかに仕上がりますよ。

材料(12cmスクエア型1台分)

<ビスケット土台>
ビスケット:60g
バター:20g

<チーズケーキ生地>
クリームチーズ:100g
絹ごし豆腐:1/2丁
卵:1個
砂糖:大さじ3
チョコレート:1枚(ビターがオススメ)
薄力粉:大さじ1
ココアパウダー:大さじ1

作り方・手順

所要時間:20分

下準備

・材料を常温に戻す。型にクッキングシートを敷く。
・絹ごし豆腐はキッチンペーパー2枚で包み水切りをする。
・型にクッキングシートを敷いておく。
・オーブンは170度に予熱しておく。


1:ビスケットを潰してバターを混ぜる


ビスケットをビニール袋に入れて麺棒などで叩いて砕き、バターをもみ込む。

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