2019/10/26 20:15

食べればやみつきに!成城石井のバスクチーズケーキ

今年大ヒットしたトレンドスイーツといえば、バスクチーズケーキ。もう食べましたか?
今年大ヒットしたトレンドスイーツといえば、バスクチーズケーキ。もう食べましたか?

トレンドグルメ! バスクチーズケーキはもう食べた?

2019年も残り少なくなってきましたが、今年大ヒットしたトレンドスイーツといえば、バスクチーズケーキ。もう食べましたか? 英語では、Burnt Basque Cheesecake(焦げたバスクのチーズケーキ)といわれるとおり、高温で焼き、表面をこんがり焦がしているのが特徴です。

発祥は、世界屈指の美食エリアといわれるスペイン・バスク地方のサン・セバスチャンにある「ラ・ビーニャ」という店(バル)だといわれています。日本では2018年に東京・白金にオープンした、ラ・ビーニャの味を再現したバスクチーズケーキ専門店「ガスタ」がブームの火付け役。

今年に入ってローソンのバスク風チーズケーキ「バスチー」で人気が爆発し、最近ではセブン-イレブンも「バスクチーズケーキ」を発売。カフェのメニューに見かけることも増えてきました。

そんなバスクチーズケーキ百花繚乱の昨今ですが、SNS等で話題になっている注目株が9月に発売された成城石井のバスクチーズケーキです。

濃厚! 成城石井 バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ税抜399円(税込431円)
「成城石井 バスクチーズケーキ」は、表面の焦げ目が比較的しっかりついているのが特徴。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >