2019/10/24 19:15

セブンもバスクチーズケーキを新発売!ローソンとどこが違う?

ローソンの爆発的ヒット商品「バスチー」の販売から約7カ月、ついにセブン-イレブンからも「バスクチーズケーキ」が発売されました。
ローソンの爆発的ヒット商品「バスチー」の販売から約7カ月、ついにセブン-イレブンからも「バスクチーズケーキ」が発売されました。

ローソン「バスチー」から7カ月! セブンからもついに

ローソンの爆発的ヒット商品「バスチー」の販売から約7カ月、ついにセブン-イレブンからも「バスクチーズケーキ」が発売されました。しかも“セブン-イレブン史上最高においしい”というキャッチフレーズ付きだから期待が高まります。ということで、さっそく試してみました。

すでに品切れ続出!? ようやく入手したバスクチーズケーキ


10月8日に新発売されたセブン-イレブンの「バスクチーズケーキ」。試してみようと思ったものの、3店舗を回っても全て品切れ。お店の人に入荷時間を聞き、ようやく購入できたことでも人気の高さがうかがえます。

そうして手にした「バスクチーズケーキ」には、“セブン史上最高においしいチーズケーキ”という強気な文字が。会社をあげてそこまで言うなら……と、食べる前から期待値がぐーんと高まります。

あれ、黒くない!? ずっしり感がありながらもソフトな見た目


バスクチーズケーキとは、長時間オーブンに入れて表面を焦がした、スペインのバスク地方で作られているチーズケーキのこと。セブンのバスクチーズケーキの表面は黒くありませんが、手に取るとずっしり重いので、普通のチーズケーキではないことはわかります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >