楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/20 12:10

豚肉好きの人へ!簡単で極上な「豚の角煮」レシピ

従来の豚の角煮の作り方とはずいぶん違うのですが、まさに豚肉好きのための角煮の簡単レシピをご紹介します。
従来の豚の角煮の作り方とはずいぶん違うのですが、まさに豚肉好きのための角煮の簡単レシピをご紹介します。

豚肉ならではの味わいを残した豚の角煮

私がもっとも時間を割いて取り組んできたのが、「おいしい豚の角煮の作り方」です。いろいろと試行錯誤を繰り返し、一時期は毎週のように角煮作りにいそしんで、ようやく、自分でも納得できるものができました。

角煮といえば、なんといってもそのとろけるようなやわらかさが身上ですが、そのやわらかさを出すために下茹でしたり長時間煮込んだりして、豚肉本来の旨味とおいしさが抜けてしまうのが、大の豚肉好きである私には残念でならなかったのです。

そこで、様々に研究し、試行錯誤を繰り返した結果、従来の豚の角煮の作り方とはずいぶん違うのですが、肉本来の味わいをより多く残すことのできるレシピを作ることができました。 名づけて豚肉好きのための豚の角煮です。

材料(4人分)

・豚バラ肉:600g(ブロック)
・醤油:大さじ4
・きび砂糖:大さじ3
・日本酒:200cc(料理酒や合成酒ではないもの)
・昆布:20g
・水:800cc程度(肉がかぶるまで)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >