楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/14 12:05

バターシュガー&ガーリックバター味!簡単なラスクの作り方

作り方を覚えたら、バターシュガー味はおやつにぴったり、ガーリックバター味はビールやワインのおともになるのでおすすめです。
作り方を覚えたら、バターシュガー味はおやつにぴったり、ガーリックバター味はビールやワインのおともになるのでおすすめです。

ラスクレシピ2種類……バターシュガー&ガーリックバター味の作り方

残ったパンで美味しくできる、簡単ラスクの作り方です。ここでご紹介するバターシュガー味はおやつにぴったり、ガーリックバター味はビールやワインのおともにおすすめです。

また、シンプルにバターやオリーブオイルだけをぬって作れば、ブルスケッタやディップに、と応用も可能です。これで少し残ったパンも美味しくいただけますよ。

材料(約20枚・2~3人分)

<ラスクの材料>
バゲット:15cm

<バターシュガー味>
バター:大さじ2
砂糖:大さじ2

<ガーリックバター味>
バター:大さじ2
ニンニク:1/2かけ
パセリ:少々

使用のパンはお好みの種類でどうぞ

作り方・手順

所要時間:20分


バゲットを7~8mmの厚さに切ります。

2


(バターシュガー味)
バゲットにバターをぬり、砂糖をふります。お好みでシナモンパウダーをふります。バゲットがまだ柔らかい場合、スライスした状態で(ラップをかけずに)冷蔵庫に20~30分入れておくと乾燥が進み、作りやすくなります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >