2017/07/28 07:00

レモンタワーにフワフワ泡レモン おしゃれ進化系「レサワ」をチェック!

昭和の時代から酒場で提供されてきたレモンサワーは、焼酎がベースで、炭酸に生レモンを搾ったものや、炭酸水に果汁が入ったハイサワーを使ったものが主流だった。しかし最近は、その定義を覆すニューウェーブが続々と登場し、ブーム再燃!

進化系レサワは、味はもちろん、見た目のインパクトも大! 絶品おつまみ片手に、レモンの余韻に酔いしれて。

■ 立ち呑み処ふくふく

「凍結丸ごとレモンサワー」400円は、キレイに整列したレモンタワーが印象的! 凍らせた1個分のレモンスライスを並べ、そこに焼酎と炭酸、秘伝のレモンシロップを投入。マドラーでレモンを押さえながら飲むのがポイント。次第にレモンが崩れていき、どんどんおいしくなる。おかわり酎ハイは200円(各税込み)と激安。

神奈川県横浜市中区桜木町1‐1 ぴおシティB2 TELなし 12:30~21:00LO(土・日・祝日~20:00LO) 不定休

■ 酒肆 一村(しゅしいっそん)

右から「1番」は、冷凍庫で冷やしたジンにトニックウォーターを注いだ基本形。「2番」は酒粕塩のまろやかな塩味が後を引き、「3番」はオールドトムの甘いジンが香る。「4番」は柚子ペッパーを加え、唐辛子を浮かべた刺激的な辛さ。「5番」はドイツの薬草酒「ウンダーベルグ」の苦みがたまらない。飲み比べ必至!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >