2017/08/11 20:00

“濡れやすくなる”食材でいい女に! 女性版「精力フード」とは?

カラダの潤いは、SEXや女性を艶やかに見せるために不可欠なもの。美味しく食べられて、さらに濡れやすくなる、優秀食材をレクチャー。

教えてくれたのは管理栄養士の篠原絵里佳さんです。

「濡れやすくなるためには、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをするイソフラボンや、分泌にアプローチするビタミンなどを含む食材を選ぶことが大事です。さらに、女性ホルモンを作る素材・タンパク質や、分泌をよくする亜鉛を含むものもおすすめ。調理の仕方により作用が変わるので、各栄養素に合ったものを知ることが大切です。食事は、栄養を摂るだけでなく、コミュニケーションを図ることも目的のひとつ。パートナーとの会話を楽しみときめくことで、ホルモンの分泌は、より活発になりますよ!」

■ 代表的な女性精力フード


アボカド
…ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE

牛ヒレ肉
…タンパク質、ビタミンB2、ビタミンB6、飽和脂肪酸、亜鉛

納豆
…大豆イソフラボン、ビタミンE、タンパク質、ビタミンB2、ビタミンB6

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