2017/11/04 07:00

誰かにあげたい! 開けてビックリ“宝箱系”手みやげ3つ

誰かにあげたい! 開けてビックリ“宝箱系”手みやげ3つ
誰かにあげたい! 開けてビックリ“宝箱系”手みやげ3つ
極上みやげを知る達人がセレクト、思わず笑みがこぼれる宝箱をご紹介いたします。

■ インパクトも味も最強。みんな間違いなく笑顔に。

同じ種類の食べ物がギュッと詰まっている宝箱系手みやげは、フタを開けた瞬間の“詰まっているインパクト”に、誰でも思わず顔がほころんでしまうもの。

「かわいくておいしいものがギュッと詰まった様には、人をワクワクさせる力がある。開けた瞬間、みんな“ワッ!”と喜んでくれるのが嬉しい」(スタイリスト・飯田珠緒さん)

「たっぷり味わえるので、おいしいものが好きな友人や、趣味が似ている人、甘いものの情報交換をしている仲間に差し上げることが多いです」(菓子・料理研究家・山本ゆりこさん)

「食べるたび、パッケージの愛らしさを何度も愛でられるのも、宝箱系の良いところ。そのおもしろさを分かってくれる友人に贈りたい」(『プティローブノアー』デザイナー・阿部好世さん)

■ 明治創業の、京都の老舗が焼く手作りクッキーの詰め合わせ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >