2018/02/25 19:15

体がカッカと熱くなる…♡仕事帰りの彼が喜ぶ「スンドゥブチゲ」レシピ

体がカッカと熱くなる…♡仕事帰りの彼が喜ぶ「スンドゥブチゲ」レシピ
体がカッカと熱くなる…♡仕事帰りの彼が喜ぶ「スンドゥブチゲ」レシピ
まだまだ寒さ厳しいこの時期。「外になんて出たくない」と言うのが本音かもしれません。そういうときはテンションも下がり気味に……。でもせっかく彼と一緒に居るなら、楽しい時間を過ごしたいですよね? 寒さに負けそうなときに食べたくなる、気分を盛り上げてくれる『スンドゥブチゲ』をご紹介します。

文・オガワチエコ

スンドゥブチゲは韓国のお豆腐料です。日本で豆腐を使った冬のメニューというと、“湯豆腐”があります。カラダは温まるし、あっさりしていて上品な味。

でも、男性としてはちょっと物足りないと感じてしまうところがあります。湯豆腐だけでは、いまいちごはんも進まないという意見は多いです。彼も実は「食事ならもっとガッツリ食べたい」と思っているかもしれません。

仕事で疲れてお腹ペコペコで帰って来た彼に出したとき、パッと顔を明るくするようなメニューがこちらになります。

■ 材料(2人分)

豆腐(絹ごし)……1丁
豚肉(こま切れ)……100g
アサリ……10個
生姜……1片
ネギ(みじん切り)……大さじ2
ニンニク……1個
キムチ……50g
ごま油……大さじ1
コチュジャン……小さじ2
塩……小さじ1/2強
水……2カップ
唐辛子……小さじ1/2

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >