2018/03/25 10:00

彼大喜び…! おうちデートにぴったり簡単『ナポリタン』レシピ

連載第72回目は、春にさらにおいしくなる新玉ネギを使って、簡単にできるスパゲッティ・ナポリタンです♪ 喫茶店の味だったり家庭の味だったり、どこか懐かしい味わいですよね。トマトケチャップさえあれば、あっという間にできる嬉しいお手軽料理です。目玉焼きを乗せればちょっぴりオシャレなカフェ風ナポリタンになりますよ!
■ 『スパゲッティ・ナポリタン』

【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 72

■ 旬食材は、玉ネギ!

今回の旬食材は新玉ネギ! 旬は3月~4月です。通常の玉ネギと比べて、みずみずしく、辛みが少ないのが特徴です。水にさらさなくてもおいしく食べられます。

ちなみに玉ネギと新玉ネギの栄養価にはさほど違いはありません。どちらにもビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、硫化アリルなどが含まれています。

ビタミンB1には、疲労回復や新陳代謝をよくするといった働きがあり、疲労回復やストレスを抑える効果があります。また、硫化アリルは、玉ネギの辛み成分でもあり、玉ネギを切るときに目が痛くなるのもこの成分からなのです。この硫化アリルが血液をサラサラにしてくれたり、免疫力をアップさせたりしてくれて、健康増進に効果的な栄養素なのです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >