2018/05/19 09:30

スタミナ満点…! おうちデートの簡単夜食「彼が喜ぶ麺レシピ」

連載第77回目は、夏になると食べたくなる麺メニュー、豚ひき肉とナスを甘辛だれで炒め、キュウリを添えたジャージャー麺です。 隠し味の粉山椒が食欲をそそり、夏の疲れた体にスタミナを注入してくれるひと品です。あっという間に作れちゃうのでお夜食にもおすすめ! お好みでラー油を回しかけていただくのもおいしいですよ♪
■ 『ジャージャー麵』

【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 77

■ 旬食材は、キュウリ!

キュウリは年中出回っていて、1年中手に入るお野菜ですが、旬は夏の6~8月です。夏場は露地、秋から春にかけてはハウス栽培が行われています。ちなみに露地栽培された旬のキュウリは、ハウス栽培のものよりもビタミンCが多く含まれています。また濃い緑色で、ハリやツヤのあるもの、表面のイボがピンととがっているものが新鮮とされています。

キュウリは暑い夏に最適なお野菜! キュウリの95%は水分で体を冷やす作用があり、夏の水分補給に効果的です。また豊富な水分とカリウムで利尿作用が期待でき、むくみケアにも効果的です! まさに夏バテなどで食欲がない時にはもってこいのお野菜ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >