2018/06/13 11:30

彼の朝食に…ただ切って乗せるだけ!「簡単オープンサンド」

連載第80回目は、時間のない朝には嬉しいお手軽朝食メニュー♪ アボカドとお好みのフルーツであっという間にできちゃうオシャレなオープンサンドです! カッテージチーズとお気に入りのナッツを合わせて栄養満点! 見た目にも体にも嬉しいひと品ですよ♡
■ 『アボカドとフルーツのオープンサンド』

【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 80

■ 旬食材は、アボカド!

アボカドには多くの品種がありますが、日本で売られているアボカドのほとんどはメキシコ産です。1年中出回っているものの、1番油分が多く濃厚な味わいを楽しめるのは、今の時期6月~8月といわれています。

9~10月頃に出回る新ものは、油分が15~20%と1年の中で最も低く、熟しにくく、青みが強く、若々しい味わいがします。10~5月頃になると油分が標準に戻り、安定した味を楽しめ、6~8月のアボカドは油のりがとてもよく、特にねっとりとした味わいを楽しめます!

“森のバター” または “食べるバター” ともいわれているほど油分が豊富なアボカド。脂肪分は、ほとんどが善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸です。なかでも、オリーブオイルの主成分としても知られる、オレイン酸が多く含まれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >