2018/12/12 16:30

ピリ辛濃厚がシビれるー!お店の味をおうちで簡単『担々麺』

ピリ辛濃厚がシビれるー!お店の味をおうちで簡単『担々麺』
ピリ辛濃厚がシビれるー!お店の味をおうちで簡単『担々麺』
記念すべき連載第100回目は、中華の人気麺”担々麺”! ピリ辛の肉みそがゴマのクリーミーなスープと合わさって絶妙なバランスです♪ しかも、簡単だからお夜食にもぴったり。彼にぜひ作ってあげて♡
■ 『担々麺』

【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 100

■ 旬食材は、チンゲンサイ!

チンゲン菜の旬は9月~12月。最近ではハウス栽培でも栽培されており、年中手に入りますが、夏の終わりから冬にかけて旬を迎えます。

中華料理には欠かせない食材として有名ですが、それもそのはず、中国から伝わった野菜なのです! 和名では「タイサイ(体菜)」と呼ばれ、白菜と同じ仲間です。

注目すべき栄養素はβ-カロテン! 免疫力を高め、風邪などの感染予防に効果的です。またビタミンCやビタミンEも含み、抗酸化作用があり、アンチエイジング効果も期待できるので嬉しいですね。

一年中通して手に入りやすいチンゲン菜! くせのないお野菜なので、生でもおいしくフルーツとも相性が良いのでグリーンスムージーにもおすすめです。お肌のためにも積極的にお料理に取り入れてみてはいかがでしょうか♡

■ 材料はこちら!

【材料(二人分)】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >