2018/10/30 20:10

コンニャク×スムージー!? 日本発スーパーフードに海外も熱視線

コンニャク×スムージー!? 日本発スーパーフードに海外も熱視線
コンニャク×スムージー!? 日本発スーパーフードに海外も熱視線
次々と新しいスーパーフードがブームになる中、実は和素材を材料にした日本発のスーパーフードが世界で話題になっているのをご存じ?
■ 日本発スーパーフードの進化系食感に注目!

昔から和食に欠かせない発酵食や大豆食品は、その味わい深さから海外のスターシェフたちの間で広まり、近年世界中で研究が進められ、新たな健康効果が続々と判明しているのだとか。

そしてもうひとつ、グルテンフリーのインナービューティフードとして支持されているのがコンニャク。低カロリーでダイエットに最適なだけでなく、食物繊維が豊富で体内の毒素を排出するデトックス効果が絶大。さらに原料のコンニャクイモには、美肌成分のセラミドが豊富と良いことずくめ! それらの和素材を用い、現代人の食生活に合わせて、ドリンクなどに加工した進化系アイテムが続々登場中。おいしさはもちろん、その新食感がクセに!?

■ 酒粕×ジェラート

ビタミンやミネラル、葉酸など栄養豊富な酒粕を、乳酸菌で発酵させて栄養価をアップさせた「さかすけ」を使用。そのさかすけに、豆乳とてんさい糖を加えたのが「醸(ジョー)グルトジェラート」。酒粕レジスタントプロテインが、脂肪を吸着して排出してくれるので、便秘の改善にも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >