2018/11/14 19:30

「ダイエット=我慢」じゃない! 本当に罪悪感ゼロのスイーツとは?

「ダイエット=我慢」じゃない! 本当に罪悪感ゼロのスイーツとは?
「ダイエット=我慢」じゃない! 本当に罪悪感ゼロのスイーツとは?
糖質が気になる人にとって辛いことのひとつが、甘いものを食べられないこと。でも、もう大丈夫! 罪悪感ゼロで楽しめて、満足度の高いおいしいスイーツが食べられる2つのお店を紹介します。

“ダイエットは我慢”の時代はもう終わり!? 「ギルトフリー」スイーツが増えてます!

■ 食事としても食べられるダイエットケーキ専門店。
h+diet Laboratory

ホルモンバランスを考えて作られた低糖質のケーキやパンが購入できる専門店。手がけるのは、アメリカで9年間栄養学と健康について学んだダイエットカウンセラーの大西ひとみさん。人気メニューのひとつが、小麦粉や甘味料を一切使わず、野菜と少量の果物から引き出した甘みで作る栄養たっぷりのパン「VEGGI de PAN」。ニンジン、かぼちゃ、ケール、黒ごま&黒豆、オニオン&チーズなど種類も豊富で野菜が本来持っている香りや旨味をたっぷり味わえる。

VEGGI de PANのスライスは550円、ホールは4900円~。芽キャベツとドライアプリコット、クローブが入ったケーキは、食事としてもぴったりの一品。ケーキに使われる野菜や果物は、季節によって変わる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >