2018/11/29 07:00

シンプルゆえにコツがある! おいしい朝の卵料理レシピ3品

シンプルゆえにコツがある! おいしい朝の卵料理レシピ3品
シンプルゆえにコツがある! おいしい朝の卵料理レシピ3品
アレンジ次第で軽やかに姿形を変え、主役にも脇役にもなってくれる魅惑の食材、卵。何気なく冷蔵庫に常備されているけれど、実はとても懐が深い、卵を使った朝食レシピをご紹介。朝は簡単&スピーディに卵を味わい尽くしましょう。
「卵ほど変幻自在な食材はありません。華やかに主役を張ったり、揚げ物のつなぎや卵とじのようにまとめ役になったり、ときにはソースやコク出しの調味料として裏方に回ったり。だいたいどの家庭の冷蔵庫にもある卵は、控えめだけど実はすごく頼もしくて、料理には絶対に欠かせない存在です」

そう語る冷水希三子さんが今回教えてくれたのは、朝食におすすめの卵料理。忙しい朝には包丁を使う回数を抑えてささっと手早く完成する作りおき&クイックメニューを。卵の魅力をたっぷりと味わえるさまざまなレシピを紹介。

「卵を調理する上で最も大切なのが温度管理。アレンジ次第でいかようにも姿を変える食材で、もともと火も通りやすい。だからこそ、火力や火入れの時間など温度の扱いを一歩間違えば仕上がりに差が出て、まったく別の食感になってしまいます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >