2019/03/15 18:20

味も食感も多様化! お米マイスターのイチオシ銘柄は…

味も食感も多様化! お米マイスターのイチオシ銘柄は…
味も食感も多様化! お米マイスターのイチオシ銘柄は…
白米は新品種が続々とデビューし、玄米や雑穀は食べやすい商品がお目見え……と、お米の選択肢がどんどん広がっている今。毎日食べるものだから妥協せず、おいしさやヘルシーさなどのこだわりを叶えるご飯をしっかり吟味しましょう。
■ 種類豊富な今こそ好みを吟味して。

ここ数年の間にお米の種類はどんどん増え、個性がぶつかり合う戦国時代に突入!

「白米はコシヒカリ人気の時代が続いていましたが、最近はさまざまな新品種が登場し、勢力図は少しずつ変化。しっかりめの歯ごたえ、もちもち食感など、消費者のニーズに合わせて味も食感も多様化しています」

と語るのは5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さん。さらに、健康志向により玄米や雑穀の品揃えも充実。

「味わいも機能面も毎日食べやすいように進化しています」

いずれにしても、今やお米はおいしくて当たり前の時代。

「選択肢の幅が広がっているので、自分の好みに合うものを見つける絶好のチャンスです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >