2019/04/27 18:00

令和の幕開け…心機一転できる「超簡単もやしのおつまみ」 #97

令和の幕開け…心機一転できる「超簡単もやしのおつまみ」 #97
令和の幕開け…心機一転できる「超簡単もやしのおつまみ」 #97
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第97回は、レンチンでできる簡単もやしのおつまみ。あっという間にできるけど、新時代・令和の始まりに向けて、あなたの固定観念がコロッと変わるかもしれません!
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 97

■ レモンもやし

■ 材料

豆もやし 1袋

白だし 大さじ3
レモン 1個
塩 ひとつまみ

■ レシピ

1. 蓋付き耐熱容器にもやしを入れ、レンジで3分加熱する。

2. レモンを半分に切って絞る。

3. 1に2、白だし、塩を加えて和える。

4.冷めたら完成!

ポイント
豆なしのもやしを使用してもOK。
完成したものは、ビニール袋に入れて冷蔵庫で2日間保存できるよ。

■ 料理人のつぶやき

このレシピは、私の愛する読者さまが「もやしを使ったレシピ」をご所望だったので急遽スケジュールを調整して制作してみたんだけど、もやし一袋モリモリ食べられるから喜んでもらえるといいなー。おいしいしローカロリーだからダイエットにもオススメだしね。ラーメンにのっけたりもできそうだ。レモンを絞るのが面倒な人は「ポッカレモン」を使っても大丈夫だよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >