2019/07/15 18:40

あちゃ~大失敗!「彼ママへの手土産」でやらかした撃沈エピ

あちゃ~大失敗!「彼ママへの手土産」でやらかした撃沈エピ
あちゃ~大失敗!「彼ママへの手土産」でやらかした撃沈エピ
もうすぐはじまる帰省シーズン。実家に帰る人もいれば、はじめて彼の実家を訪問する……というドキドキの人もいるのでは。そんな場面で欠かせないのが手土産。彼ママに気に入ってもらうために失敗は許されません! そこで、ぐるなびの調査レポートからキャッチした「失敗しない手土産の選び方」をお伝えします!
■ ショック!「違うものがよかった」

まずは、ショッキングな事実からご紹介。ぐるなびが2019年6月に行った「帰省の手土産調査」によると、子どもやその配偶者から手土産を受け取り、内心「違うものがよかった」と思ったことがある人の割合が約7割もいることが判明しました。

その理由を見てみると、「おいしくなかった」が33.3%で最も多く、ついで「嫌い・苦手な食材だった」23.2%、「冷凍・冷蔵保管する商品だった」21.7%、「食べきれなかった・数や量が多かった」20.3%と続いています。

自由回答のなかには「堅いおかきなどで⻭が弱くて⾷べられない」(60代・女性)という意見もありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >