2019/09/28 19:30

ほかほかごはんの誘惑…ジューシーな“タレ焼肉”がブームの兆し

ほかほかごはんの誘惑…ジューシーな“タレ焼肉”がブームの兆し
ほかほかごはんの誘惑…ジューシーな“タレ焼肉”がブームの兆し
音と匂いにそそられる! タレたっぷり! ジューシー焼肉がじわじわとブームになっていると噂に。
■ 湯気とともに立ち上る匂いもご馳走。
ホルモン千葉 渋谷店

ベストなタイミングでスタッフが焼き上げる、至れり尽くせりのスタイルだ。ホルモンにからめた濃厚な“黒ダレ”は、醤油と数種の味噌をブレンドしたもの。鉄板にのせてほどなくすると、香ばしく甘じょっぱい匂いが立ち上る。ハラミは噛むごとに肉汁があふれて旨みを増し、プリッとした食感のホソ(小腸)は口の中で脂の甘さがはじける。箸休めのもやしを食べれば、スルスルと胃に収まる。シメのうどんも絶品!

千葉コース1人前¥2,800。単品メニューあり。

東京都渋谷区宇田川町37-12 眞砂ビルB1 TEL:03・3485・3257 17:00~23:00LO 無休

■ 焼いた肉をスープにくぐらせて食べる!?
小樽焼肉 ぶいぶい 池袋本店

北海道・小樽で市民権を得ている焼肉スタイルは、色よく焼いた肉を、たっぷりのスープダレにくぐらせて食べる。ハラミもロースも牛タンも! 煮干しでひいた出汁に、北海道から取り寄せる味噌、唐辛子やヤンニョムを加えてあり、味噌ラーメンのスープ風。スープダレを味わうために、肉の下味はシンプルに塩のみ。肉をつけるたびに旨みが加わったスープは、追い麺か追い飯でシメるのがおすすめ。さらに鶏出汁を足して飲み干してフィニッシュが“ぶいぶい流”。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >