2019/11/15 19:30

血管力を高める、サバ、サケ…4つの水煮缶で簡単“おつまみ”4レシピ!

血管力を高める、サバ、サケ…4つの水煮缶で簡単“おつまみ”4レシピ!
血管力を高める、サバ、サケ…4つの水煮缶で簡単“おつまみ”4レシピ!
健やかな血管をキープするカギは、食生活にあり。手軽に使えて血管力を高める成分がいっぱいの、トマト、大豆、サバ、サケの水煮缶を使った、手軽な「おつまみ」へのアレンジ技をご紹介します! レシピ監修は料理家、フードコーディネーターのみないきぬこさんです。
■ トマト缶:トマたらディップ

■ 材料/作りやすい分量

トマト缶(カットタイプ)…大さじ3、たらこ…1腹(50g)、マヨネーズ…大さじ1、温野菜(お好みのもの)…適量

■ 作り方

たらこは薄皮を取り、ほぐし、トマト缶、マヨネーズを加えて混ぜる。温野菜に添える。

■ 大豆缶:大豆とナッツのスパイシー炒め

■ 材料/作りやすい分量

大豆缶…50~60g、ミックスナッツ…50~60g、A[カレー粉…小さじ1/2、塩、粗びきこしょう…各少々]、バター…10g

■ 作り方

1、フライパンにバター、大豆、ミックスナッツを入れて中火にかける。
2、全体がなじむまで炒めたら、Aを加えて調味する。

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