楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 19:00

スイーツ好きがご指名! 憧れの“2段ショートケーキ”とは?

スイーツ好きがご指名! 憧れの“2段ショートケーキ”とは?
スイーツ好きがご指名! 憧れの“2段ショートケーキ”とは?
いくつになってもときめきを感じさせてくれるホールケーキ。今回は洋菓子を愛する3人に聞いたおすすめホールケーキをご紹介。
■ 煌めくフルーツが宝石のよう。まさに祝祭にふさわしい、憧れの2段ショート。

子どもの頃、誰もが一度は憧れた「2段重ねのデコレーションケーキ」。平野紗季子さんが愛してやまない『アラボンヌー』の2段ショートは、まさにスイーツ好きの願望を叶える逸品だ。

「私は毎年、クリスマスには家族とすき焼きを食べるのですが、デザートのケーキにはアラボンヌーの2段ショートと決めているんです。自分の誕生日にもこのケーキが食べたいと指定したことがあるくらい、大好きなデコレーションケーキです」

愛される理由は、圧倒的なビジュアルだけではない。ショートケーキにいちばん合うように北海道産生クリームをブレンドし、シロップにはフランス・マスネ社のキルシュを使用。素材にこだわったフレッシュなケーキは驚くほど軽い口当たりだから、思わず一人でホールを完食してしまいたくなるほど。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >