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2020/01/30 19:00

ダイエットに出汁! 過食、基礎代謝低下、水毒の3タイプ“スープレシピ”3選

ダイエットに出汁! 過食、基礎代謝低下、水毒の3タイプ“スープレシピ”3選
ダイエットに出汁! 過食、基礎代謝低下、水毒の3タイプ“スープレシピ”3選
太りタイプ別にアプローチ。痩せるために出汁を使った“スープレシピ”をお届けします。教えてくれたのは、ダイエット外来医師の工藤孝文先生です。
自分のタイプを知ろう! あてはまる項目が多いものがあなたのタイプ。

■ 溜め込み型【過食】

□イライラしたり、不安になりやすい
□甘いものが大好き
□食事の時間や睡眠時間がバラバラ
□食事制限しても体重が減らない
□肩こりや腰痛が気になる

■ たるみ型【基礎代謝低下】

□お腹がすいてなくても食べてしまう
□便秘がち
□お腹まわりに脂肪が溜まりやすい
□お尻が大きい洋ナシ体型
□目の下にクマができやすい

■ むくみ型【水毒】

□少食なのに太っている
□下半身がむくみやすい
□色白でぽっちゃり体型
□体が重だるく疲れやすい
□慢性的な冷え症

■ 溜め込み型「過食タイプ」の人におすすめのレシピ

リラックス効果で過食防止。同時にむくみもスッキリ!
ストレスや不安を感じやすく、自律神経が乱れやすいのがこのタイプ。イライラやユウウツを解消するために過食に走り、精神安定を求めて、ダイエット中でもつい甘いものやジャンクフードなどにも手が伸びてしまいがち…。そこで、基本の出汁にプラスしたいのが、緑茶。旨味成分であるアミノ酸の一種“テアニン”が、副交感神経を優位にし、ストレスを解消。睡眠の質もアップします。さらに、特有の成分である“茶カテキン”が腸内の善玉菌を増やし、腸内環境のバランスを改善。便秘を改善して体内の毒素を排出しつつ、スリムな体型へとサポート。

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