楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/01 20:00

1分チン! ダイエット最強の味方“大豆”の簡単朝食レシピ

1分チン! ダイエット最強の味方“大豆”の簡単朝食レシピ
1分チン! ダイエット最強の味方“大豆”の簡単朝食レシピ
ダイエットの最強の味方・大豆。ここでは、手軽に使える“大豆パウダー”に注目した朝食レシピをご紹介! 大豆の力を借りて、脂肪が付きづらい体になろう。
米や小麦などに比べて低糖質なうえに食物繊維も豊富な大豆。

「血糖値の上昇を抑えられてデトックス効果も高い、理想のダイエット食材。良質なタンパク源なので筋肉キープにも役立ちます」(管理栄養士・麻生れいみさん)

豆腐や納豆をまめに食べるのもいいけれど、麻生さんのおすすめは市販の大豆パウダーと蒸し大豆の活用。どちらも、自然食品店や大型スーパーなどで手に入る。

「大豆パウダーは小麦粉の代わりに使えるほか、スープや飲み物に入れるだけでダイエット効果アップ。蒸し大豆は他の大豆製品に比べてタンパク質や食物繊維が多いうえ、食べごたえがあって腹持ち抜群。主食代わりにできるし、手軽なおやつにもなります。大豆は毎食取り入れるのが理想ですが、難しければ朝と夜だけでも」

今回は大豆パウダーを使ったアレンジメニューとして、朝食に取り入れたいスムージーと汁物2種をご紹介。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >