楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/03 20:00

ダイエットの新常識! 「ダブルタンパク」「肝活」って何?

ダイエットの新常識! 「ダブルタンパク」「肝活」って何?
ダイエットの新常識! 「ダブルタンパク」「肝活」って何?
日々の食事に取り入れれば、効率的な筋肉作りに繋がるという、植物性と動物性のタンパク質を一緒に摂る「ダブルタンパク」。そして、代謝と解毒効果もあり、ダイエットにメリットも大きい「肝臓ケア」とは? いまどきダイエットの最前線を調査しました!
■ タンパク質はダブルで摂るのが新常識に?

健康や筋肉作りにはタンパク質が必要、ということは既に常識となっているが、その種類まで意識している人は意外と少ないのでは? タンパク質は、大豆製品などに含まれる植物性と、肉や魚、乳製品などに含まれる動物性に分けられるが、体内への吸収速度や栄養成分など異なる特徴を持っている。両方のいいとこどりをしようというのが「ダブルタンパク」という考え方だ。吸収速度の違うタンパク質を同時に摂取することで、血中タンパク質濃度を長く一定に保つことができ、日常的に摂れば、筋肉量の増加に繋がる可能性もあるという。下のような健康食品も取り入れながら、「ダブルタンパク」を意識してみて。

■ 1、吉原食糧“マッスルパスタ(R)”

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >