2018/01/07 21:00

ー5キロも夢じゃない!? 1ヶ月で効率的に痩せる「短期集中ダイエット法」

タンパク質が不足すると筋肉量の減少を招くので、基礎代謝も必然的に減ってきてしまいます。そうなるとどう頑張っても痩せにくくなってしまうので、たとえ食事制限をしていようともタンパク質の量は減らさないでくださいね。

成人女性の1日に必要なタンパク質は体重×1〜2gです。目安としては、ささ身は100gあたり23g、納豆は16.5gのタンパク質が含まれています。それぞれの食品のたんぱく質量は、パッケージの裏を見たりインターネットで検索するとすぐに分かるので、頑張って1日の摂取量に達しているか逐一計算してみてください。この期間だけは毎日チェックしながら上手にタンパク質を摂ることと付き合っていきましょう。

 
成功者多数! 朝食抜きは効果がありそう

一時期流行った「朝食抜きダイエット」ですが、賛否両論あるものの、1ヶ月間ダイエットでは“アリ”だといそうです。というのも、私も含め友人たちなど多くの人が朝食を抜くことでいい効果を得ているからなんですよ。

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >