2018/02/15 12:17

もう失敗しない…!ダイエットを成功に導く「痩せホルモン」の増やし方

何度もダイエットを繰りかえしては失敗してはいませんか。痩せたい気持ちはあっても、なかなか体がついていかないんですよね。そんなあなたには、ダイエットとは何ぞやと、理論的に理解してみることをおすすめします。

ダイエットに関するホルモンとその働きを理解するだけで、よりダイエットへの意識が高められますよ。全然難しくないので、ここで一度頭に入れて、ダイエットをより極めましょう。

 
ドカ食いしちゃう? それは「セロトニン」が足りてないかも


まず、ダイエットにとって大切なホルモンの一つが「セロトニン」です。耳にしたことのある人も多いでしょう。

「セロトニン」は精神安定作用と食欲コントロール作用を併せ持つホルモンなんですよ。脳内のさまざまな神経伝達物質に作用して、精神を安定させると同時に、満腹感を感じさせ、食欲を抑える働きをします。

なんだか文字だけ見ると難しく感じてしまいますが、ストレスを感じるとドカ食いに走ってしまう人はこのセロトニンが足りない証拠と思ってください。食べ過ぎを防ぐためには、セロトニン分泌を増やして食欲を抑制することが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >