2017/05/26 10:15

小嶋陽菜、中村江里子もハマる、“幻のチーズ”がついに日本に上陸!

 元AKB48の小嶋陽菜さんが最近ハマっているのが「ブラータチーズ」。自身のインスタグラムにアップしていました。このブラータチーズがいま、密かなブームになっています。

 ブラータチーズは南イタリアのプーリア州が発祥。袋状にしたモッツァレラチーズの中に、生クリームを加えた半生でトロトロのモッツァレラを包み込んだもの。生クリームが使用されているため賞味期限が短く、現地イタリアでしか食べられないとされてきた逸品です。それが最近、日本でも少しずつ出回るようになりました。

 タレントの中村江里子さんもこのブラータチーズが大好きのようで、定期的に開催している「シャンパーニュ飲みまくりましょう女子会」というパーティーに、ブラータチーズと生ハムとルッコラを合わせた一品を用意していました。女性4人でシャンパン6本を空けて大いに盛り上がったようです。

 グルメに敏感なタレントも注目しているこの、“幻のチーズ”ブームを先取りしてお取り寄せやレストランで試してみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >