2017/05/28 18:14

川崎希も注目の沖縄料理!「ゴーヤチャンプル」は痩せたい女子の強い味方!?

 元AKB48の川崎希さんが、ご主人のアレクサンダーさんと一緒に、沖縄料理のお店にランチに行く写真をブログにアップしていましたが、暑くなるこれからの季節は、南国の料理が恋しくなりますよね。

 沖縄料理というと、ゴーヤ、豚肉、卵、豆腐を炒め合わせたゴーヤチャンプルーや、ソーキそばなどが有名ですが、この材料は海外では美容フードとして注目を集めています。

 チャンプルに欠かせないゴーヤには、ビタミンCがたっぷりと含まれています。加熱しても消滅してしまわないのもポイント。高たんぱく低カロリーの島豆腐も、ダイエットの強い味方になってくれます。

 沖縄料理では、ビタミンB1が豊富な豚肉を使うことが多いのですが、調理法も余分な脂をとりのぞくものが多く、とってもヘルシー。伝統的な沖縄料理の豚足を柔らかく煮込んだ「てびち」は、豚の脂肪を茹でこぼしているため脂肪分を心配することもありません。

 また、スヌイ(もずく)などのミネラルたっぷりの海藻料理も沖縄の食卓には欠かせません。

 いつもの食材にヘルシーで暑さふきとぶ沖縄料理を取り入れてみませんか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >