2017/06/06 10:14

手土産はこれで決まり!吉岡美穂、保田圭が絶賛する「高級デニッシュパン」

 クロワッサンやパイと同じように、バターを幾重もの層になるように折り込んで作るデニッシュパン。何層にも重なったパイ生地を上からサクッと噛むあの感触にハマる人も多いですよね。

 芸能人の間でもこのデニッシュパンは人気があって、楽屋への差し入れによく利用されているようです。

 タレントの吉岡美穂さんが、俳優の東幹久さんからもらったというのが京都「GRAND MARBLE」のマーブルデニッシュ「栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル」。

 京都の老舗宇治茶専門店「祇園辻利」の抹茶の生地に、たっぷりの栗とあんこが散りばめられた贅沢な逸品です。吉岡さんもすっかり、そのおいしさの虜になって、京都に行ったら必ず買うようにしているとブログに綴っていました。

 タレントの保田圭さんが、ドラマの撮影現場のスタッフに差し入れしていたのが、人気パン店「アンデルセン」の「デニッシュハート」。デニッシュペストリー生地をハート型に焼き上げたスイーツで、パールシュガーや塩マカダミアなどがトッピングされています。ミニサイズでサクッとつまめるのも差し入れにはピッタリですね。

 ちょっとおしゃれな高級デニッシュ、手土産の参考になりそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >