2017/06/10 10:14

辻希美、中澤裕子の超カンタン“お弁当”下準備

 かわいい子どものためとはいえ、毎朝のお弁当づくりは大変ですよね。朝は火を通すだけ、揚げるだけなどその前の晩に下準備をしておけば、手間が省けて時短にもなります。

 タレントの辻希美さんも前日にお弁当の下準備をしておくそうです。ブログに載っていたある日の下ごしらえを紹介しましょう。

 にんじんとアスパラの豚肉巻きは生のまま巻いた状態で、彩り野菜のブロッコリーは下茹でしておきます。そして、からあげ用の鶏肉は小さく切って、片栗粉をまぶしておきます。片栗粉までつけてから冷蔵庫で寝かせたほうが、翌朝、カラッと揚がるそうです。

 タレントの中澤裕子さんは、鶏のからあげの下準備をする際は、鶏肉を水に10分ほど浸して、調味料と共にビニール保存バックに入れて寝かせるのだそう。この「水に漬ける」という工程を入れることで、からあげが柔らかくなるのだとか。これもアイデアですね。

 また、タレントの大堀恵さんは、小松菜としらす、たっぷりのかつお節を和えたふりかけを前日に下準備していました。

 一見、下準備は面倒に見えますが、慣れてしまえば簡単。参考にしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >