2017/06/08 18:14

矢口真理は明太子大好き!でもコレステロールは大丈夫?

 パスタやご飯のお供としてあると便利な明太子。タレントの矢口真里さんも明太子が大好物のようで、ピーマンのチーズ詰め豚肉巻きと明太子パスタの手作りメニューをブログで披露していました。580円のぶつ切りの明太子4本に、しらすとノリとネギを使った、かなり贅沢なパスタ。

 本場・福岡で買ってきた激辛の明太子をパスタに使うこともあるそうです。「すき家」や「ココイチ」など外食チェーン店が大のお気に入りで、家では簡単な料理しか作れないと謙遜する矢口さんですが、意外に料理上手な一面もあるようですね。

 食欲が進む明太子ですが、コレステロールが高いからと敬遠している人も多いのではないでしょうか。「ぐっすり眠りたければ、朝の食事を変えなさい」(PHP研究所刊)の著者で医学博士の宮崎総一郎先生によると、コレステロールは細胞膜やホルモンをつくる原料になり、魚卵は過剰にとらなければそれほど気にすることはないそうです。 

 献立などで困った時にも役に立つ明太子、適量を守っておいしくいただきたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >