2017/06/21 18:14

細川直美、桐谷美玲も夢中!かわいすぎる動物パン

最近、ぎゅうぎゅうパンなど、食パンを使ったアレンジレシピが人気です。そのなかでも注目されているのが動物パン。食パンを動物型に切り取るのではなく、食パンそのものが動物の形というのがポイント。ママタレや流行に敏感な女優さんの間でもジワジワとブームになっているようです。

 2児のママで女優の細川直美さんはブログに、パン屋さん「ビゴ」で見つけたという、くまの形の食パンをアップしていました。このキュートさは、一度見たら、絶対食べたくなってしまうはず。そのまま焼いてもかわいいですが、細川さんは、チョコレートシロップで、目や鼻、口を描いてデコレーションしていました。翌日は、くまの耳の部分をカエルの目に見立てて、カエルの顔にアレンジしていました。

 女優の桐谷美玲さんは、仲良しの水川あさみさんにもらったという猫の形の食パンをインスタにアップ。マーマレードのジャムがトッピングされていて見た目にもおいしそう。

 ほかにも、手作りお菓子やパンなどの材料を売っているネットショップでは、クマのパン焼き型も売っているので、市販の食パンにパンダの顔を描いたり、かぼちゃ食パンでトラの顔を描いたり、アレンジしてもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >