2017/06/22 18:14

あのサンリオ人気キャラとコラボした限定「シナモンロール」

シナモンロールといえば、コンビニや町のパン屋さんで手に入る「菓子パン」のイメージでしたが、今は「スターバックス」や「ドトールコーヒー」「タリーズコーヒー」といったカフェの定番メニューになっていたり、3~4年前から「シナボン」や「セイロン」といったシナモンロール専門店が続々出来るなど女子にも大人気となっています。

また、スウェーデン発祥のインテリアショップ「IKEA」のカフェコーナーでお値段90円というリーズナブルなシナモンロールや、輸入食材店「カルディコーヒーファーム」のオリジナル商品である冷凍シナモンロールも話題です。

最近では、サンリオのキャラクター「シナモロール」がデビュー15周年記念ということで、日本ケンタッキー・フライド・チキンとコラボして「シナモロールのシナモンロール」という商品を数量限定で発売しています。

ちなみにサンリオのキャラクターの「シナモロール」は「ン」は入っていませんが、愛称は「シナモン」で、しっぽがシナモンロールのような形をしていることから名付けられました。年に1回開催される「サンリオキャラクター大賞」で初の1位になるか注目されており、7月2日に発表予定です。

そうしたことも影響してか、今「シナモンロール」人気がジワジワ拡大中です。シナモンロールは、生地やアイシング、シナモンの量、トッピングによって全く違うので、人それぞれ好みがわかれます。いろいろ食べ比べてみて、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >