2017/06/26 10:14

グルメな渡部建も納得!佐々木希の「超お手軽レシピ」

 4月にアンジャッシュの渡部建さんと結婚した女優の佐々木希さん。新婚生活も順調のようで、得意料理の腕前をインスタグラムで披露しています。

ある日の夕食メニューは頂きものの納豆に、秋田名産の大根の漬物・いぶりがっこ、みょうが、紫蘇を混ぜた和え物と、叩いたきゅうりとなめこのポン酢和え、そしてメインには、蒸したレタスと小エビをマスタードで炒めた3品でした。とってもヘルシーで体にもやさしそうです。

冷蔵庫の余り物でパパッと作る時もあるそうです。新玉葱に、わかめのふりかけ、鰹節、醤油で和えた1品は、作り方も簡単。品数が足りない時に参考になりそうですね。

 料理上手な佐々木さんはご飯にもこだわりがあり、フライパンで炊くこともあるんだとか。使用するお米はもちろん出身地・秋田の「あきたこまち」。こんなところにも生まれ故郷を大切にする佐々木さんの心遣いを感じますね。

もともと、料理中は無になれる貴重な時間なので、料理は大好きなんだとか。いかに段取りよく作るか日々工夫しているそうです。

グルメなご主人も納得の佐々木さんのお手軽料理、お手本にしてみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >