2017/06/29 10:14

水野真紀、柴崎コウが作る「美人ご飯」

 テレビに出ている綺麗な女優さんたちは、美しさを保つために料理にもこだわりがあるようです。美のお手本の女優さんたちが作る料理を紹介しましょう。

 女優の水野真紀さんは調理師免許を持つほどの腕前。ある日のブログでは、冷蔵庫にあったトマトとシラスで、先輩女優さんから教えてもらったレシピを思い出したそう。冷蔵庫の余り物でササッと作れる人は、料理上手と言われますよね。

作り方はとっても簡単。半月切りにしたトマトに、シラスを散らしてオリーブオイルをかけて、胡椒をふりかけるだけ。トマトのグルタミン酸と酸味、シラスのイノシン酸と塩味が合わさりとてもおいしいだそうです。「これぞ女優飯!」と水野さん、自分で絶賛してました。確かにヘルシーで体の内側から綺麗になれそうです。

放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)に井伊直虎役で主演する女優の柴崎コウさん。忙しい毎日を送る彼女ですが、きちんと料理も作るんだとか。インスタグラムで公開する料理がおいしそうと話題になっています。最近、買ったばかりの陶器の器に盛りたくて作ったという肉じゃがは、牛肉、じゃがいも、にんじんととってもシンプル。だけど、出汁たっぷりで、和食割烹店で出されるような本格的な仕上がりです。

どちらも簡単に作れる料理ですが、そんなところにもキレイの秘密がありそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >