2017/07/24 18:15

柴咲コウ、後藤真希…美女たちが「トマト鍋」にハマるワケ

 女優の柴咲コウさんはトマト好きで知られています。2014年、アイスの有名ブランドがトマト入りアイスクリームを発売したときには、CMにも抜擢されました。トマト入りのアイスを初めて口にした柴咲さんは、衝撃的!と一瞬固まったものの、結局は二度三度と食べ、トマト好きにはたまらない、と絶賛したそうです。そんな柴咲さん、ある日「トマト鍋」をつくったことを自身のインスタグラムで公開しています。

 美女はトマト鍋に敏感のようで、タレントの渡辺美奈代さんも、家族にトマト鍋をふるまっています。カマンベールチーズが真ん中にドーンとまるごと入った衝撃的な鍋だったものの、具のソーセージは家族に人気のようでした。

 タレントの後藤真希さんも、ある日の晩御飯はトマト鍋。こちらにもソーセージが入っていましたが、もやしとネギで鍋らしい鍋になっていたようです。

 管理栄養士で調理師の白鳥早奈英さんの著書「長生きしたけりゃ、トマトとたまねぎを食べなさい」(PHP研究所刊)によれば、トマトには「リコピン」という抗酸化作用のある成分が含まれていて、加熱することで体への吸収と蓄積がされやすくなるのだそうです。

 体の酸化は、健康や美容にも悪い影響を及ぼします。それを防ぐのですから、トマトは健康にも美容にもよい食材といえますね。そして、数ある調理法の中でも、鍋で加熱することでその効果を最大限に発揮するのですから、多くの芸能人たちがハマるのも納得です。どうやら美女たちは、美しくなる食べ物には、とても敏感なようですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >