2017/07/27 18:14

夏木マリ、驚きの「社員食堂」活用法

 社員食堂といえば、タニタ食堂が話題になって以来、いろんな企業が独自の社員食堂を展開しています。社員食堂の魅力は、安価に食べられる、栄養バランスが整っているなどがありますが、毎日のことなので意外とメニュー選びに迷うことはありませんか。

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いアイドルのもえのあずきさんが、フジテレビの社員食堂で選んだのは、贅沢ランチ「チキン南蛮とミニきつねうどん」というもの。小鉢とサラダを追加したそうなので、ちょっと健康に配慮したのでしょうか?

 また、こちらも大食いで知られるフリーアナウンサーの高橋真麻さんは、日本テレビの社員食堂でステーキ定食をいただいたそうです。その朝、おにぎりとおでんを食べたにもかかわらず、ガッツリいったとか。さすが高橋さんですね。

 また、女優の夏木マリさんは、フランスのルーブル美術館での公演の際、なんと!社員食堂でお魚のランチをいただいたそうです。ルーブル美術館に社員食堂があることもびっくりですが、訪れた地で社員食堂を利用するという、活用法もあるのですね。

 たまには他の会社の社員食堂を利用してみるのも楽しそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >