2017/07/30 10:14

この夏、チャレンジしたい「大人かき氷」のススメ

女優の松井玲奈さんが、自身が出演していた『ベター・ハーフ』東京公演後に、ミルクセーキのかき氷の写真をブログにアップしていましたが、夏といえば、「かき氷」が食べたくなる季節ですよね! イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモンなど、懐かしい縁日のかき氷もいいですが、大人の味のかき氷もおすすめ。そこで、家で簡単にできるかき氷アレンジをご紹介します。

まずは、トッピングで楽しめる韓国風かき氷の「パッピンス」。小豆やフルーツ、トク(韓国餅、白玉でもOK!)、アイスクリームが入った盛りだくさんのかき氷です。きなこをかけるのがオーソドックスなスタイルなんだとか。

シンプルスタイルなら、冷蔵庫で眠っているジャムを少量、水でのばしてかけてもおいしいですよ。甘酒やはちみつレモンをかければ、夏バテも解消。梅酒、カルーアミルクなどをかければ、大人の味に!

他には、氷部分をいろんなものでつくるのもおすすめです。カルピス、ヨーグルト、アイスティー、チョコレートなど、お好きな味をチョイス。たとえば、桃の缶詰の桃を取り出し、シロップを凍らせる「シロップかき氷」をつくって桃をトッピングすればゴージャスに。

いろいろと試して、ぜひ自分の味を見つけてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >